現役ヴォイストレーナー・音楽プロデューサーが密かに教えるテクニック・コツ〜読めば上手くなる!シンガー(歌手)、バンドボーカル・ボーカリスト、俳優、声優やそれらを目指している人はもちろん、もっと歌が上手くうたえたらと思っているカラオケ愛好者などを対象にボーカルトレーニング・ヴォイストレーニング(呼吸、発音、発声、共鳴、声域・音域を広げる、声量を増す、etc)の方法やリズムトレーニング、声のトラブル、喉(のど)に良い食べ物など声に関するありとあらゆることを総合的にわかりやすく解説します。
※人それぞれですのでここに書かれていることは必ずしも正しいとは限りません。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
                                 ランキング

被災地の皆様及びこのサイトをご覧の皆様へ


皆様もご存知のとおり今、日本は大変なことになっております。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる関東地方も今までにないような状況に陥っております。

余震もまだ続いております。

スーパーやその他お店等に食料品はありません。
閉まっている店も多数あります。

電車もあまり走っておりません。
私も仕事には行けません。

仕事場に行ける電車は3本ありますが全て止まっています。

今日は18:00から電気が止まります。
そのため電池、ロウソクは売り切れ状態です。

しかし、皆さんもご存知のとおりもっともっと大変な被災地があります。

テレビを見ると胸が痛くなるような気持ちになり涙が出ます。



以下は、私の尊敬する音楽プロデューサーのYANAGIMANさんのメルマガをそのまま転記いたします。

支援物資の送り方や災害時の心得などが書いてあります。

もしよろしければ、読んでください。



私たちができることは何なのか、あらゆるテレビやツイッター、ブログなどを見て考えていました。

影響力のあるタレントのブログには、被災地の方々からの生のコメントも寄せられていて、震えます。

いまできることは物資や寄付など、被災地への支援と、被災地のライフラインを復旧、安定させるために節電などを心がけること。そして、今後の余震に備えることです。


以下、自発的に協力を要請している人々の物資支援に関する呼びかけや、余震に備えるべきマニュアルを添付します。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もあるかもしれませんが、役立つと思います。

【物資の送り方】
●1つの段ボールには1種類のものしか入れない
●色々なものを少しずつ入れると仕分けに苦労します
●段ボールの表面の見えやすい場所に、何が入っているかを大きく書く(「水」や「おむつ」など)
●重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意
●食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない
●お金を送る方がいい場合もあります(お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう)


【何を送ればいいか】
避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

●食料
「喜ばれるもの」
飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

「困るもの」
野菜や魚などの生もの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品

●衛生用品
「喜ばれるもの」
おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー

※統計学上、女性が4人居たらそのうち1人は生理なんです。紙おむつ、生理用品の不足も深刻になると思われます。

※神戸の震災の時は、お母さんがショックによりおっぱいが止まり、粉ミルクが無くてお腹を空かせて泣いてる赤ちゃんが多数いたそうです。赤ちゃんのための粉ミルクやおむつも必要だと思います。

※お年寄りの介護用用品も不足してたそうです。お年寄り用のおむつも必要でしょう。

●その他
「喜ばれるもの」
マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

「困るもの」
古着(衛生上、新品がいいです)、家でかきあつめたようなもの、趣味で作った装飾品、絵画、医薬品(医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません)

※寒い中、野宿している人も居るかもしれません。ライフラインが絶たれているため、ガスや電気は使えない地域もあります。暖をとれるものが至急必要だと思われます。

※入浴ができない状態なので、下着や靴下など「新品のもの」が必要だと思われます。よく「古着」を「救援物資」として送られる人がいるそうですが、被災地では古着の処分に困り結局ゴミになるだけだという話しもあるそうです。送るのなら「新品」の下着、靴下にしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【復興支援、物資支援先】
●〒980-8570 
仙台市青葉区本町3-8-1 
宮城県県庁

●〒020-8570 
盛岡市内丸10-1
岩手県県庁

●030-8570 
青森市長島1-1-1
青森県県庁

●960-8670 
福島市杉妻町2-16
福島県県庁

○追記○
寄付先です(リンクは宮城県ホームページ)
こちらは宮城県で常に募集している寄付です(今後専用の寄付先が開設される可能性があります)。
http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html


衣料や食料あったらあっただけ助かると思います。
特に毛布やカイロなどの暖を取れる物。衣料の場合はサイズをまとめ、表記すること。らしいです!



続いて、現在TVでも報道されていますが、3日以内M7の余震がくる可能性は70%だそうです。

いま私たちがしなければならないことの最優先は、大きな余震がきた時のための防災と対策です。

以下【地震緊急時マニュアル】を抜粋して掲載します。必読お願いします。


【持ち物】
●現金 ●身分証 ●印鑑 ●保険証 ●飲料水(なるべく多めに) ●非常食(缶詰めやお菓子等) ●携帯電話と非常用充電器 ●ティッシュ ●タオル(5枚程) ●懐中電灯 ●カイロ ●サランラップ ●毛布 ●家族の写真(はぐれた時の確認用) ●ホイッスル(生存率が格段に上がる) ●メガネ ●いつも使用している薬 ●音楽プレイヤー(音楽を聞いて落ち着ける) ●生理用品(必須)

※生理用品はなるべく多く準備して下さい。予定日でなくてもストレスで急に生理になってしまうことがあります。その上、怪我をしてしまったときの止血帯として利用でき、とても便利です。

※非常時は『身分証』があれば通帳がなくても現金の引き出しが可能なので通帳は必要ありません


【緊急行動パターン】
●ドアをあける ●必要な荷物は玄関へ ●底の厚い靴をはく(ケガ防止) ●ガスの元栓をしめる ●停電時、外出時はブレーカーをおとす(火事防止) ●出来るうちに携帯とPCに充電 ●とりあえず落ち着いて行動 ●災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝えること) ●被害がひどい場所の人の為に回線がパンクしないよう電話は最小限におさえる ●警察や被害者を装った詐欺に注意する

※女性や子供、お年寄りははなるべく1人にならないように! 詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげないように! 過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります。気をつけて下さい!


【避難時の注意】
●壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない ●ガラスや塀に注意する ●壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難 ●狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける ●海沿い、川沿いの人は高台に避難 ●ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温) ●火がつきやすい化繊の服は避ける ●火災時は風上へ ●マスクや濡れマスクを装備する ●車は走るのをやめて路肩によせて停止


【地震が起きる前なら】
●ヘルメットはあるか ●非常食や水の蓄えはあるか ●応急処置セットはあるか ●寝袋はあるか ●避難所や避難ルートの確認

上記の情報は緊急時、被災地優先でご利用下さい!

【地震による体調不良】
●地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください) ●エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、車の中や駅などでの待機で血行不良になり脳梗塞や心筋梗塞の恐れがあります。トイレを我慢しようとして水分をとらなかったりしないこと、同じ姿勢を長時間とらないこと、軽いストレッチをすること、狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!


【非常用飲料水】
サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)


【非常用簡易トイレの作り方】
便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。ビニールの中には新聞紙等を入れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。必要に応じビニール袋を取り替える。

今回の地震はプレート型でこの先1ヶ月はM7レベルの地震がいつやってきてもおかしくないらしいので気をつけて下さい!!


ランキング





| ヴォイストレーナー フセマサオ | 被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 | 15:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
私を登録 by BlogPeople

このサイトはリンクフリーです。 自由にリンクをはってください。

今日のランキングは何位かな?
    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

まったく新しいボイス総合研究所フセマサオの通信講座はコチラをクリック!! 入会金75%割引キャンペーン中

☆彡 ★ レッスンを受けたい方
興味のある方はコチラをクリック!!


☆彡 ★携帯電話用メールマガジン
【1分読んだら上手くなる歌上達法】


☆彡 ★ 友達に教える

☆彡 ★ お問合せ・質問、ご要望
のある方はこちらをクリック!


楽天仕事市場

CATEGORIES

ARCHIVES


バンドの日程調整ツール「調整さん」

*********<ランキング>*********
クリックをお願いします!!
ご協力をお願いします!!
   ↓ ↓ ↓ *****************************

ボイストレーニング ブログランキングへ

くる天 ブログランキング

l‹C‰¹ŠyBLOG

ブログランキング ドット ネット ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・ブログの惑星

音楽サイト ランキング

【音楽情報満載!音楽にほんブログ村】

ラングランキング・くりっく!

WEB SEARCH RANKING

BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング

「音楽・エンターテイメント/音楽全般」ブログランキング

ストリームランキング

8daysランキング

******<ランキング終わり>****** ご協力ありがとうございました! ****************************

SELECTED ENTRIES



RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


ヴォイストレーニングおすすめ本�
ボイストレーニングおすすめ本�

LINKS


SEO対策:ボイストレーニング
SEO対策:ヴォイストレーニング
SEO対策:発声



無料でSEOならSEO.CUG.NET

検索エンジン人気UPサーチ

個人サイト検索エンジン『あったかNAVI』

☆★レッスンを受けたい方
興味のある方はコチラをクリック!!


このページの先頭へ